ENGINE Premium Club では初となるファッション系イベント、「ENGINE×DIOR ナイト・ミュージアム」 が、さる5月26日に東京都現代美術館で開催されました。連日、超満員でチケットの入手が困難になっている展覧会「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」を、DIOR のVIP顧客のみなさんと同じ特別枠で観覧することができるスペシャルな企画です。
会期末が近いこの日の昼間には多くの観客が訪れ、ほとんど満員電車のような状態になっていたという展示室も、夜の特別枠ではまったくの貸し切り状態。見ている人より説明員の方が多いくらいのゆったりした中で、幸運にも抽選に当たった会員のみなさんには、じっくりと鑑賞していただくことができました。
会員の中には、すでにパリで同じ展覧会をご覧になった方もおられましたが、なんとパリよりも東京展の方が、会場の作り込みは手が込んでおり、素晴しかったのだとか。昼間には混雑していて、とても撮影どころではない展示室の中でも、しっかりとみなさんご自分も入って記念写真をパシャとやっておられました。
じっくりと展示を堪能したあとは、レストランでルイナールのシャンパンで乾杯。会員同士のコミュニケーションも弾んでいたようです。 というわけで、おかげさまで、まったく新しいタイプのイベントは大好評のうちに終了しました。今後もクルマに限らず、ファッション、時計、さらにはライフスタイル全般にかかわる様々なイベントを企画していきたいと思います。どうぞご期待ください。(村上編集長)