フェラーリ・アクティブ・サスペンション・テクノロジー(FAST)は、プロサングエのためにカナダのマルティマティック社と共同開発した新システム。
この新兵器によりプロサングエにウルトラ・フラットな走りをもたらしている。
▼【試乗篇】フェラーリ・プロサングエ初試乗! 「これまで私が乗ったすべてのクルマの中で、これが一番かも知れない!」イタリアから帰国したエンジン編集長の第一声がすべてを物語る!!
https://engineweb.jp/article/detail/3…
▼フェラーリ・プロサングエの新兵器の秘密を解明する! これまで経験したことのない驚きの乗り味を生み出す驚異のサスペンション・システムとは?【エピローグ】
https://engineweb.jp/article/detail/3…
■フェラーリ・プロサングエ
駆動方式 フロント縦置きエンジン4WD
全長×全幅×全高 4973×2028×1589mm
ホイールベース 3018mm
車両乾燥重量 2033kg
重量配分(前:後) 49:51
エンジン形式 65度V12DOHC48バルブ、ドライサンプ
排気量 6496cc
ボア×ストローク 94×78mm
最高出力 725ps/7750rpm
最大トルク 716Nm/6250rpm
最高許容回転数 8250rpm
トランスミッション ツインクラッチ式8段自動MT
サスペンション(前)ダブルウィシュボーン/コイル サスペンション(後)マルチリンク/コイル
ブレーキ(前後) 通気冷却式ディスク
タイヤ(前/後) 255/35R22 /315/30R23
燃料タンク容量 100リッター
トランク容量 473リッター
最高速度 310km/h
0-100km/h加速 3.3秒
車両本体価格(税込み) 4760万円