日産リーフが、ついに第3世代へと進化した。その静けさ、力強さ、そして新しい魅力を、エンジン編集部の佐藤玄が、日産追浜工場にあるグランドライブで確かめた! 【チャンネル登録】と【いいね】宜しくお願い致します! ■日産リーフ B7 X 駆動方式 フロント1モーター前輪駆動 全長×全幅×全高 4360×1810×1550mm ホイールベース 2690mm 車両重量 1880kg(B7 Gは1920kg) バッテリー容量 78kWh 一充電走行距離 702km(B7 Gは685km) 最高出力 218ps 最大トルク 355Nm トランスミッション 1段固定式 サスペンション(前) ストラット/コイル サスペンション(後) マルチリンク/コイル ブレーキ(前後) ディスク タイヤ(前後) 215/55R18(B7 Gは235/45R19) 車両本体価格(税込) 599万9400円(B7 Gは518万8700円
【チャンネル登録】と【いいね】宜しくお願い致します!
◆YouTubeチャンネル登録はこちら https://www.youtube.com/c/ENGINEWEB
◆ENGINE公式Facebook https://www.facebook.com/engineweb.shinchosha
◆ENGINE公式X https://x.com/ENGINE_mag
◆ENGINE公式インスタグラム https://www.instagram.com/engine_mag